車査定前の洗車の重要性と車を高く売るためのワンポイントアドバイス!

今回は、車を査定に出す前に洗車しておく重要性、これについてお話していきたいと思います。

また、それに付随して車を高く売るためのアドバイスもいくつかご紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

 

さていよいよ業者に査定をしてもらうという時は、その前に車を丁寧に洗車し、車内の掃除も済ませておきましょう。

車の査定を実際に行うのは人なので、洗車すらしてもらえない汚い車よりも

手入れの行き届いたきれいな方に良い印象を持つのは当然です。

それだけでなく車に汚れがついていると、

小さな傷の確認などができず、

そのため安く査定されてしまう恐れもあるのです。

 

また細かいことですが、洗車に際しては洗いやすい外装だけではなくタイヤまわりも洗っておきましょう。

 

そして、車を査定に出す時に覚えておきたい幾つかのアドバイスですが、査定は一社のみに任せずいくつかの業者に依頼し、

洗車と車内の掃除も行なっておき、必要書類はきちんと準備しておきましょう。

これも大事なことですが、後の方になってからいざこざの元にならないよう、事故車であるなど伝えておくべきことはきちんと申告しておいてください。

業者の査定額があまりにも期待外れだったなど、心から納得できない場合はもうそこに売るのはやめ、次に行きましょう。